BOSEは1日にしてならず

思ったことを書き残すスタイル。食べたもの、観たもの、読んだもの、今やっているゲームのはなし。

DQX日記 2014/03/01 「Ver2.1狂想曲」

ついに大型アップデート(Ver2.1)が始動しました。
たくさんの変更点が盛り込まれた今回、今までにない地獄が待っていました。
それは瞬断地獄。重たいとかそういう次元ではなく(まぁクソ重いのですが・・・)
プレイしている最中に突然ログアウトするのです。
しかも何度も。何度でも。落ちすぎて震える夜、でした。

メンテ大会のあと、ようやくまともに遊べるようになりました。
フォンデュを仲間にしに行ったところで、わかめ王子に踊らされてます。
チムチャの関係でボクの中でわかめ王子は森進一になりました。

ホワイトデーイベント。これまた初日である今日は落ちまくりで3/2にメンテが入りました。
今度はジャアクッキー軍団。
バレンタインデーのチョコと異なり現実ではマシュマロだったりキャンディーだったりクッキーだったりとイマイチ定番が決まらないホワイトデー。
アストルティアの公式見解としてクッキーを選択したようです。

クッキーになったところでやることは変わりません。やってくることも変わりません。
そうそう、ハッスルダンスの回復量が増えました。おしゃれ+回復魔力。
だれかボクのミラクルコートに回復魔力をつけてくれるランプ錬金職人さん居ませんか?
(一回袖通したらダメなんでしたっけ??)

弓のモーションにも飽きてきたところで、レンジャーと賢者で共有できるのは弓と同じなのでスキルポイントをブーメランに振り替えました。
どうぐ使いも装備できるので、シルバーサークルを装備しているところ。
二刀流のアルゴスの戦士みたいで気に入ってます。
エルフ♂は投げるとき、舞の海の八艘飛び↓のようなポーズで投げます(笑)


舞の海 対 小錦 〜小よく大を制す〜 - YouTube


所属しているチームぼっち商店でリーダーレギル店長の自宅がチーム集会所になりました。
そんなわけでチームメンバーが特に言われるでもなく集まりました。

定番のサボテンダーポーズ。羽がついた衣装はホワイトデー仕様のもの。
前列右のリーダーが走りだしている感じで激写!(たまたま)

統一ポーズのあとは各々好き勝手やり始めて・・・

もうカオス(ケイオス)に。

なかなか揃わぬチューチュートレイン

よく見たら前でダンスコーチの大鬼女(失礼ッ!)がお手本になっていました。
みぎりさんごめんね

やれお祝いだと花火を打ち上げ。たまやーかぎやー!と大騒ぎしました。

そのあとは意外な共通の趣味(?)があることが発覚したレイトーマさんにお声がけいただき、おトクな依頼書に行きました。
まものつかいのエモノ呼びは超便利です。見惚れてバイシを忘れるほど。最後の記念撮影。王に従える天使たち、の図。画になりますね(笑)
キラーパンサーの走りは躍動感に溢れていました。欲しいなぁ。

今回のチームの楽しい集まりは店長のブログにも掲載されています。
→ 集会所にするの忘れてた(´-∀-`;)|ガチじゃないドラクエ10ブログ