BOSEは1日にしてならず

思ったことを書き残すスタイル。食べたもの、観たもの、読んだもの、今やっているゲームのはなし。

DQX日記 2014/02/12 冥王を討てし者

ゴブル砂漠西でいつものようにサポに僧侶と魔法使い、魔法戦士を引き連れてレベル上げ。f:id:nylon23:20140212132314j:plainそういえば、ツメの弱体化が噂されています。
↓この中で・・・
f:id:nylon23:20140215083206j:plain
最後に 武器とくぎのバランス調整について
これまでのバージョンアップの中で 一番大きく変わる予定です。
(既にスタッフの間でも ざわざわしております)

せっかくツメにスキル振ったのに・・・。マジっすか。

f:id:nylon23:20140212132320j:plain2日連続でミネアさんに会えました。カードはキングヒドラとドラゴンガイア。

f:id:nylon23:20140212132325j:plainお声がけいただいたピラミッドに行けないや、ってことで放置していたストーリーを勧めることに。
サポには所属チームぼっち商店で人間で登録されていた皆さんを雇い、いざ神殿レイダメテスに。

f:id:nylon23:20140212132327j:plain

f:id:nylon23:20140212132329j:plainいかにも悪魔な守護者ラズバーンはいてつく波動にやられないよう背中に回りこんではタイガークローをかますという卑怯者戦法で難なく撃破。

f:id:nylon23:20140212132332j:plain立派になった友達(ともだちなのに既に名前忘れた)と一緒に撮影。
人間の姿はどうにもチャラくて、いやですね〜。

f:id:nylon23:20140212132336j:plain今度はフレンドをサポートに雇い冥王ネルゲルの元へ。
武闘家、魔法使い、僧侶、旅芸人。

f:id:nylon23:20140212132338j:plain

f:id:nylon23:20140212132340j:plain冥王の心臓で記念撮影。レイダメテスで取り忘れた宝箱もしっかり回収。

f:id:nylon23:20140212132342j:plainネルゲルと対戦。本来であればレベル50でも戦える強さのためあっさり撃破。
そこら辺を歩いているモンスターのほうが強いじゃないか!ってそれはMMOではいっちゃいけないよね。

f:id:nylon23:20140212132344j:plain

f:id:nylon23:20140212132346j:plainその後まるっきり大魔王クッパに成り下がったネルゲルと対戦。
腕が、腕がァァな感じに。

そんなこんなでネルゲル撃破しました。

f:id:nylon23:20140215203945j:plainちょっとしたクエストをクリアしていよいよレンダーシアへ。
グランドタイタス号のデッキでまだ見ぬ大地を想像しているところ。

f:id:nylon23:20140215204059j:plain予定通りトラブル発生でちょっと遠くに降ろされる。
うとうとしながらここまで来たのでこのあとどこに行けばいいのかよくわからず。
面倒になってレンダーシアを後にしました。またいつか来よう(笑)

そんな中チームメンバーにお声がけいただきおトクな依頼書の消化に。
チョッピ荒野に行ったことがなかったのでルーラストーンを借りることもできず迎えに来ていただくことに。
本当に申し訳ないっす。
f:id:nylon23:20140215204237j:plain

依頼書自体はあっさりクリア。まもの呼び便利っすね。
記念撮影は左からレイトーマさん、キアセッカ、レギル店長、アルムさん。
チョコレートアイテムも交換して無事にチョコファウンテンをGETしました。