BOSEは1日にしてならず

思ったことを書き残すスタイル。食べたもの、観たもの、読んだもの、今やっているゲームのはなし。

DQX日記 2014/02/09 武闘家の証/だいこん/無法者セット

f:id:nylon23:20140209022830j:plain
レベル50になったので武闘家クエスト第5話「ヤーン 涙の鉄拳」を消化。
武闘魔とかいいながら鉄球使う辺りにポリシーが感じられない。
こんな奴には負けられません(笑)

f:id:nylon23:20140209022811j:plainヤーンって本当に強いのかな・・・。緊張して対戦したものの肩すかしでした。

f:id:nylon23:20140208183550j:plainカカオ集めはレベルが高くなりすぎないように調整しながら。

f:id:nylon23:20140208183540j:plainバレンタインイベントでフィギュア欲しさに投票先を変え、無事にセラフィ像もゲット。
本編を進めていないので、彼女がどんなキャラかわからないまま投票しました。
こちらのブログに、全フィギュアが掲載されています。

f:id:nylon23:20140208183545j:plainそんななか、新しくチームに入られたバラライカさんのお声がけでオイシイ依頼書クエストに便乗させてもらいました。
グリゴンダンス、ゴールドオーク退治のあと記念撮影。
左からぼっち商店リーダーのレギルてんちょ、バラライカさん、キアセッカ、しのぶちんさん。 
最近武闘家ばっかりやっていたので久々にプレイした本職の旅芸人の非力さに愕然としました。
それだけタイガークローがぶっ壊れ性能なんでしょうけど・・・・。
これでも弱体化しているっていうのだから驚きます。

チョイチョイ写真に写っている大根を掲げるポーズは、このマンガの付録についているアイテムコードでゲットした、しぐさ書「だいこん」から。
究極呪文のような詠唱からダイコンを繰り出します。

ちなみにバレンタインイベントのクエストリプレイの時に、
よく使うセリフ登録でセリフを「ハッピーバレンタイン」、しぐさを「だいこん」にしてミローレの前でセリフを言うと、ハッピーバレンタインと叫んだ後におもむろに呪文詠唱の構えをし始めて、いざ大根を突き出そうとした瞬間にミローレがセリフを言い出してだいこん不発になります。

思わず「いまかい!?」とツッコミたくなりますので、是非お試しあれ。

レベル50になったので汎用性がある無法者セットを購入しました。
同時に古武道のツメも買ったら、約16万ゴールドの貯金がなくなりました。
ブーツだけ相場がおかしくて、錬金なしのの方が高かったです。
ご覧のようにエルフにはイマイチ似合いません(^^;

f:id:nylon23:20140209023347j:plain

追記:今のスキル割り振り DQ10 スキルシミュレータ