BOSEは1日にしてならず

思ったことを書き残すスタイル。食べたもの、観たもの、読んだもの、今やっているゲームのはなし。

DQX日記 2014/02/04 バレンタイン・グール

いよいよバレンタインイベントが始まりました。

f:id:nylon23:20140204174442j:plain

ようするにミスコンです。小さい子が多いよ・・・。
デカすぎる子(?)もいるけど・・・(^^;

ちなみに前回の参加者はこちら↓

f:id:nylon23:20140204175022j:plain

この時期はドラクエから離れていたので未プレイです。

f:id:nylon23:20140204130143j:plain武闘家のレベル上げの流れでチョッコー団に挑んだらチョコマアモンがいた。
範囲攻撃が痛い。何度か死にました。
チョコ収集大変だなぁと調べてみたら、どうやら高レベルパーティだとマアモンが出るけど、そうでなければ出ないみたい。(高レベル=平均55以上)

f:id:nylon23:20140204130152j:plain

試してみたら確かに出ない。難易度がぜんぜん違う。
宿屋によらずにフツーに15連戦くらいできた。
それにしてもチョコタワーうまそうだぜぃ。

f:id:nylon23:20140204130206j:plain

ショコラフォンテヌ城の前で。 ミローネの衣装かっこいい。
クエストのリプレイが出来ずに悩んでチームチャットで教えてもらった。
よくみたら公式にも載っていた。わかりづらいよねぇ。

< クエストのリプレイ方法 >
このイベントに該当するクエストは『美女たちの聖戦・再び』です。
クエストリストの「クリア」リストから「美女たちの聖戦・再び」を選んで、“クエストをリプレイする”をしてください。
ミローレとの会話からリプレイを行なうことはできませんので、どうぞご注意ください。

f:id:nylon23:20140204125950j:plainとりあえずは前回クイーン マイユに投票。そんな目で見ないで・・・

f:id:nylon23:20140204125956j:plain3回連続で投票したらマイユの像を貰えました。
家に配置したら思っていた以上にしっかりした像でビックリ。
デカいのでレイアウト変えないとダメですね。

f:id:nylon23:20140204125944j:plain
そんな傍らで砂漠に行ってはグールを一喝してはタイガークローしています。
グールは一喝するとカイジに出てきそうな顔で怯えます。

f:id:nylon23:20140204130000j:plain怯えているけど、グールデカいっす。