BOSEは1日にしてならず

思ったことを書き残すスタイル。食べたもの、観たもの、読んだもの、今やっているゲームのはなし。

DQX日記 2014/01/04 武器スキル 

あけましておめでとうございます。
年越しは笑ってはいけない地球防衛軍を見つつ2画面でドラクエしてました。

f:id:nylon23:20140104194109j:plain

f:id:nylon23:20140104194119j:plain

元旦。仕事に行く前に少しイン。お供のスニゲーターと一緒に
フレンドのアスケさん家にいったら大家族のお正月のようなお宅になっていました。
晴れ着と袴に着替えてご挨拶。田舎のヤンキーの成人式のようなのはご愛嬌(笑)


f:id:nylon23:20140104193639j:plain期限が切れそうになったアトラスのカード消化で迷宮へ。
チームのクレイさん、マッチャンさん、ユンジェさんにご協力いただき
アトラスカード×2、メタスラコイン数枚、ゴルスラコイン1枚を消化。
バトルチョーカーの欠片が2つたまりました!(から元気)

f:id:nylon23:20140104193701j:plain
レベルがあがるに連れ、旅芸人の限界というか器用貧乏さが辛くなってきたので、他の職業も育てることに。
まずはまもの使いでツメ育て、途中で気分転換にレンジャーで弓矢。
エルフは矢を放つとき少し浮くんです。羽もパタパタ。

f:id:nylon23:20140104193714j:plain

f:id:nylon23:20140104193723j:plainレベル上げをしている時に雇ったフレンドのヘッドロココさんがバトルマスターでハンマー二刀流だった。
その戦いっぷりがかっこよくて、ハンマーを使いたくなりバトルマスターを育て始める。
エンゼル帽をかぶっているサポート仲間を雇い、元気玉を使い、経験値とエンゼルハーツを集めつつ、★1〜2の武器を安く仕入れ、ツボ錬金して使い込み度を上げ、結晶を取り出し、売る。
ハンマーと片手剣を使いつつ持ち替えたりして戦うのが楽しい。
次はパラディンでハンマーに磨きをかけよう。→今のスキル構成

 

f:id:nylon23:20140104193729j:plainバトルマスター育成のためタコメット討伐に行く途中で、自分がサポートで雇われている現場に遭遇。
ドッペルゲンガー!!戦っている姿を傍から見つつ応援。すごく不思議な気分。