BOSEは1日にしてならず

思ったことを書き残すスタイル。食べたもの、観たもの、読んだもの、今やっているゲームのはなし。

DQX日記 2013/12/28 まものつかいとはかま

前回の日記更新から発熱と下痢で半分は寝込んでいました・・・。ようやく回復。

f:id:nylon23:20131228223121j:plainおトクな討伐に大行列が。フォレスドン50匹で34,500pointくらい。
初めてのことで手順がわからなかったけど並びながら親切な方に教わる。
取引で対価を支払った後、仲間になり討伐隊のところで依頼を受けることができた。

ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンラインを導入。
夜中の1時からインストール開始。3時間経っても終わらず。
ふと、Wii版のみインストール出来ない不具合が頭をよぎる。
不安を抱えたまま一旦床につき朝を迎える。・・・結果は無事完了。
その後アップデートに1時間強時間を費やし、ようやくプレイできるように。

 

f:id:nylon23:20131228224425j:plain
Version2はオーケストラでやたらと音楽が豪華。
宝箱も落としまくり、と思ったら期間限定の新春依頼書のドロップでした。
もちものがすぐいっぱいになっちゃうよ。
で、その新春依頼をクリアすると新春ふくびき券が貰えて、新春ふくびきができます。
隣の彼は新春ふくびきマン。何回新春って書いただろう・・・?
一発目でいきなり特等の高貴な紋付はかまをゲット。拍子抜け。

f:id:nylon23:20131228231124j:plain

f:id:nylon23:20131228231130j:plain

f:id:nylon23:20131228231135j:plainVersion2 ではまものつかいに転職出来るようになったのも大きなポイント。
最初の仲間はリザードマン。名前はスニゲーター。
しぐさをすると一緒に同じようなしぐさをする。かわええ。
名前の由来は、キン肉マンのスニゲーターです。

f:id:nylon23:20131228231609j:plain
まものつかいは爪スキルも振れるので、敢えて爪に振ってみようと思います。
だってタイガークロー強くて羨ましいんだもの・・・・。