BOSEは1日にしてならず

思ったことを書き残すスタイル。食べたもの、観たもの、読んだもの、今やっているゲームのはなし。

DQX日記 2013/12/20 傘とイメチェンと迷宮組曲

突然ですが、傘買いました。f:id:nylon23:20131221164832j:plain

f:id:nylon23:20131221165005j:plain

f:id:nylon23:20131221165014j:plain

傘はさくら色ですが紫系統ということで。もともと紫が好きなのでエルフにしたくらいなんですよ、とチムチャで話しながら髪は緑色のボク。
慌ててメギストリスへ行きデビルワインカラーに染めました。

 

f:id:nylon23:20131221165216j:plain

f:id:nylon23:20131221165231j:plainその後昼休み中のレギル店長、クレイさんと一緒に迷宮へ。
メタスラ狩ってキングレオも一蹴。このくらいなら旅芸人でも無難にこなせます。
このくらいなら・・・
ランガーオにまで行ったのに召喚されたレギル店長のブログ
→  *☆*Merry Xmas*☆*|ガチじゃないドラクエ10ブログ



f:id:nylon23:20131221165700j:plainミネアから貰っていたベリアルのカードの期限が迫っていたのでチーム「ぼっち商店」の皆さんにお声がけ。
戦士ユンジェさん、旅芸人キアセッカ、武闘家ぴけさん、僧侶サクラじじいさん。
食らったダメージを呪文とハッスルダンスで回復、タイガークローできっちりダメージを重ね、ベリアルの大技を体当たりで封印。
決して楽なバトルではなかったけど、楽しかったぁ。

f:id:nylon23:20131221170236j:plain
夜はみんなで強ボス討伐。前回に引き続き2回めの参戦。
左からアルムさん、ぴけさん、レギル店長、キアセッカ。
まずは悪魔長ジウギス。最初は魔結界をかけてからボスじゃないAから叩く、と忘れないように作戦をなぞりながら対決。
あっさりと死にまくる芸人キアセッカ。
装甲の薄さに限界を感じつつもなんとか勝利しオーブもゲット。

続いては悪夢のガタラ強ボス、ウルベア魔神兵×3。
痛恨はないものの単なる攻撃が強い強い。全く勝てる気がしない。
合計4回くらい挑んだものの1体も倒すことなく惨敗。
先駆者の皆さん曰く、タイミングによって勝てない時は勝てないもの、ということです。
悲しみの辻ザオをしたのちにリレミトで脱出。

f:id:nylon23:20131221170959j:plain同じメンバーでアトラス討伐。
もちろん強いんだけど、敵が1体ってのは精神的に楽です。

f:id:nylon23:20131221171121j:plain続いてバズズ。この紫のお猿さん、ザラキーマが卑怯すぎる。
アクセサリで対策すべきなんでしょうが、装備すらままならない極貧芸人にアクセサリまで回す金は無いっす。
ほぼ役に立たないまま横たわった状態でチームの皆さんが倒してくれました。
リンク→ やっとの『銀ロザ』(σ゚д゚)σゲッツ|ガチじゃないドラクエ10ブログ



f:id:nylon23:20131221171314j:plainただひたすらに、無力さを痛感した夜の迷宮ツアー。
気分的にはこれからの育成の壁にぶち当たった迷宮組曲

足を引っ張らないように精進せねば。でも爪に振れるポイントがないんだよなぁ。