BOSEは1日にしてならず

思ったことを書き残すスタイル。食べたもの、観たもの、読んだもの、今やっているゲームのはなし。

DQX日記 2013/12/16 ラッキーな夜

f:id:nylon23:20131217030944j:plainこうも毎日深夜まで起きているとねむ~い。
というわけでここ数日の日記。

ラッキーなことがおきました。
まず一つ目はトルネコに遭遇!

f:id:nylon23:20131217031104j:plain

ミネアには3回会えたけど会えていなかった、念願のトルネコさん。
いつか会えると信じていていつもゴールドストーンを数十個持って迷宮に潜っていたのはここだけの話。
一つしか買えないので悩みました。
f:id:nylon23:20131217031109j:plain念願の教授のメガネを手に入れ、桃屋江戸むらさき状態が出来るように。

装備するのも忘れ、魔界の怪物太郎(怪物くん)ファッションで記念撮影!
左から、コルさん、あるちゃんさん、トルネコさん、ボク、ライアさん
バトルしながらも会話が続く、楽しいメンバーでした。

 

f:id:nylon23:20131217031656j:plain次のラッキーは3度目となるムーンキメラ。またお前か・・・。
普段は足を踏み入れることのないラーディス王島だけどクエストの関係で行ったら居た!
どうせまた月球儀に憧れてだろ、と思ったらなんと「ほしくずのピアス」が!

f:id:nylon23:20131217031646j:plainさっそく着けてみました。これでミラクルコートのカッコ悪さが相殺されるかな・・・?

無理でした(笑)

性能的にはイマイチな気がしてます。まぁいいか。