BOSEは1日にしてならず

思ったことを書き残すスタイル。食べたもの、観たもの、読んだもの、今やっているゲームのはなし。

DQX日記 2013/12/14 レベル解放/装備枠拡張

今週一週間の日記は満開のスズランから開始f:id:nylon23:20131214222623j:plain

 

f:id:nylon23:20131214223044j:plain
チームのじょんじぃさん、アルムさん、フレンドのバンビさんとはぐメタコインを使ってチームクエストを達成しに向かったものの、バグでカウントされず・・・。
さらには写真も撮りはぐれる始末(はぐれスライムだけに)

 

f:id:nylon23:20131214222652j:plainはぐれメタル乱獲とサポートで雇い主さんがガンガン稼いでくれたおかげで早くもレベル70に到達。
慌ててレベル解放クエへ。サポートを引き連れてスカラベキングに挑むも速攻で全滅。
怖い怖い。まんじゅうこわい。とビビりまくっていましたが、またしてもチームの皆さんにご協力いただきゴブル砂漠西へ。
さすがに皆さん戦い慣れてらっしゃる。元気玉を使うところで狩り慣れているなぁと感じます。

 

f:id:nylon23:20131214222659j:plain
無事に女神の紫光石をゲット。スカラベキングの前で記念撮影。
左からクレイさん、レギルさん、キアセッカ、ユンジェさん。
チームの皆さんにご協力いただいたのは60→65ダークパンサー、65→70フォレスドンに続き3度目。次もよろしければお願いしますm(_ _)m

f:id:nylon23:20131214222703j:plain無事にトラウマを払拭したところで旅芸人以外を少し育てることに。
エンゼルスライム帽のサポートを雇いつつ2倍経験値&エンゼルハーツ収集。
ルーラストーンに登録しホームタウンにしているメギストリス城を背に。
ディズニーランドみたいだ。

f:id:nylon23:20131214222708j:plain他職を育てると装備品がパンパンになってきた。
というわけで装備品枠の拡張クエストへ。名前はかわいいけど強いモンスターが多いポポリアきのこ山へ。
その前に星降る夜の大祭典によってみんなが来ていたトナカイきぐるみを着てたらクリスマス仕様のモーモンがいた!

 

f:id:nylon23:20131214222714j:plainサポートにプクリポ魔法使い×2とドワーフ僧侶で挑み30匹目で虹色羽の仕切りをゲット!

f:id:nylon23:20131214222719j:plain盗まれた聖夜祭もクリア。靴下がなかなか集まらなかった。
ムービーが使いまわしだったのは残念。

 

f:id:nylon23:20131214222723j:plain今は魔法使いを育てています。物理職ばかりだったけど結構楽しい。
旅芸人の武器が短剣なので下手な呪文よりは斬りつけるほうが強い・・・(笑)
MP消費しないとか詠唱時間短縮が欲しいなぁ。

戦士46、僧侶31、魔法使い32、武闘家42、盗賊38旅芸人70、
バトルマスター22、パラディン28、魔法戦士26、レンジャー26、
賢者17、スーパースター21

結構育ってきた。早いところエンゼルスライム帽生成したい。
エンゼルハーツ39個。まだ半分にも満たない・・・・。がんばろう。