BOSEは1日にしてならず

思ったことを書き残すスタイル。食べたもの、観たもの、読んだもの、今やっているゲームのはなし。

DQX日記 2013/12/04 お招きの翼/けしからん/初めての強ボス

まずはオラが畑にレア水さ撒いてくれた魔法使いハルさんの家にお招きで行きました。f:id:nylon23:20131205002259j:plain

 

その後は恒例のガルゴル狩り。
強くてお得なフレンドをサポートに、バト、爪武、賢、棍武(自分)で乱獲。
f:id:nylon23:20131205002417j:plain

 

あいまにこんなけしからんことに・・・。
f:id:nylon23:20131205002802j:plain

 

気を取り直して魔法の迷宮へ。ある意味こっちもけしからん。原始ギャルかよ(古い)
f:id:nylon23:20131205002841j:plain

 

日が変わってバージョン2.0へアップデートされる前夜。12月4日の夜。
12時までのケツカッチンな中でチームリーダーのレギルさんに強ボス討伐のお誘いをいただく。チムチャで気付かずスミマセンでした・・・・。

ただ武闘家育成のためにメインである旅芸人(Lv66)の曲芸スキルをすべて棍に振り替えていたので、このままじゃ戦力外だということで急いで棍スキルをリセット。

はじめての強ボスは、強イッド。
戦い始めたところで特技コマンドがスカスカなのに気づく。
棍スキルをリセットしただけで曲芸に振ってない・・・・。下手こいた〜。

そんな中で何とか討伐して紫オーブもゲット!
パーティは、武レギ、魔戦ユン、僧クレイ、旅キアセ。
f:id:nylon23:20131205002950j:plain

 

続いては強蜘蛛。カミハルムイ北でポーズ撮影。クレイさんは相変わらずの格好(笑)
f:id:nylon23:20131205003607j:plain

f:id:nylon23:20131205003744j:plainユンさんも入って、全員集合。武レギ、戦ユン、僧クレイ、旅キアセ。

アラグネ討伐に訪れたのはストーリー攻略だから1年以上ぶり。
5連戦して1回はハマって全滅。初回はハグ一発で死亡・・・。防御力と体力不足。

オーブが出ないでメンテが始まる時間ギリギリまで粘るもドロップせず。
最後のバトルはトリックスターの回避率アップがドはまりして攻撃を躱しまくり。

仲間にバイシ、格闘で爆裂拳、体力回復にハッスルダンスと存分に旅芸人を満喫。
いやーこれは気持ちいい。やっぱり旅芸人が好きだなぁ。
f:id:nylon23:20131205003840j:plain

リンク→ ギリギリまで蜘蛛( p`д´)q|ガチじゃないドラクエ10ブログ