BOSEは1日にしてならず

思ったことを書き残すスタイル。食べたもの、観たもの、読んだもの、今やっているゲームのはなし。

DQX日記 2013/12/01 人の姿/曲芸から棍へ・・・

f:id:nylon23:20131201211817j:plain少しはストーリーを進めないと行けないと思い過去編へ。
そもそも人間ばかりのパーティーが好きじゃない。
レイダメテス神殿は分かりづらく面倒くさくなっちゃった。

 

というわけで結局旅芸人エルフは魔法の迷宮へ

f:id:nylon23:20131201213407j:plain

f:id:nylon23:20131201213417j:plain
フレンドのアスケさんといっしょに4連戦。
レベルも66になるとトロルバッコスがボスで出る機会が増えた。
痛恨の一撃で死ぬ機会も増えた。盾パッシブないとつらいなぁ。
ちなみに超元気玉を使ってもらったんだけど、
その時点で前の元気タイムが残っていたら延長はされないのね・・・。残念。

 

f:id:nylon23:20131201213950j:plain
過去にバグでログイン出来なくなったワンタイムパスワード スマートフォントークン。
きせかえドール+欲しさに導入しました。現金だね。

 

旅芸人以外の職業パッシブ収集のためレベル上げをするのに素手だけじゃツマラナイので思い切って曲芸スキル100をすべて棍スキルに振り直す。
これで武道家、僧侶のレベル上げが楽しくなる、ハズ。
一時的に、サラバ!ハッスルダンス(涙)

f:id:nylon23:20131201214354j:plainでこれが棍スキル100の天地の構え。ずっとカウンター状態。使いどころが難しい。

f:id:nylon23:20131201214938j:plain
氷結らんげきでバトルシェイカーを撃破。結構いい写真だと思う。
実は気合をためてなぎ払いが気持ちいい。

f:id:nylon23:20131201215137j:plain
チームリーダーが掲示板に掲載してくれたプレゼントのじゅもん「わたしはふじげるは」で入手した悪魔の双角がお気に入り。
ねこひげと合わせると怪物くんっぽくなる。

後ろはフレンドのバンビさんがレア水くれたのでかかしの頭にヒヨコが乗っかってる。

チームとフレンドのおかげでアストルティアに潜る機会が格段に増えました。