BOSEは1日にしてならず

思ったことを書き残すスタイル。食べたもの、観たもの、読んだもの、今やっているゲームのはなし。

DQX日記 2013/11/26 レベル上げ・解放クエ/コロシアム/Vジャン/畑の世話/またもやミネア

f:id:nylon23:20131127194633j:plain

フレンドをサポートに雇いオークキング狩り。
雇うと言っても無料なんだけどね。みなさん強くて助かります。
そうこうしているうちに旅芸人がレベル64になったのでチームに
レベル解放クエスト協力依頼を呼びかけるとレギルさん、アルムさんが
心よく協力いただけました。いつもありがとう~!

リンク→ Lv70解放クエ!!|ガチじゃないドラクエ10ブログ

ターゲットはフォレスドン。昔殺されかけたにっくき緑の鳥。
最初は落陽の草原に行きましたがなかなか湧かずに場所をギルザッドに変更。
迷いながらも到着し無事に女神の蒼銀石をゲット!

 

f:id:nylon23:20131127194630j:plain

その後フレンドのキノさんのお声がけでコロシアムに突撃。
通算2回めの挑戦。バイシオンかけるだけかけて出た瞬間にタイガークローで死。
キラージャグリングがもっと遠投できればまだマシなのに・・・。

 

f:id:nylon23:20131127194626j:plain

凹んでいるボクにキノさんが優しく慰めてくれました・・・というのはウソで
ただチャットしているだけです。雑談おもしろい。おっさんトークしました。

 

f:id:nylon23:20131127194623j:plain

3時もまわり寝ないといけないのに、フレンドのアスケさんにお声掛けして
サイキョーVロンコインの迷宮へ。撮影する間もなくランダムパーティーの一人が
突撃してジャンプ一発で全滅。事前に勉強しておくべきだった。
キャットコインが楽勝だったので油断していた・・・。

 

f:id:nylon23:20131127194620j:plain

気を取り直してアスケさんとお互いの家を交互に訪問。
初めてオラの畑に別の人が水をまいてくれたズラ!嬉しいべさ!
表札を調べるとお招きのつばさなるアイテムが500Gで買えて、
その人の家にひとっ飛びできると知り早速購入。また遊びに行きますね。

 

f:id:nylon23:20131127194616j:plain

泣きの一回。本当に最後の魔法の迷宮。
そこでミネアに会えました。2回め。前回のマーニャへの手紙クエストを
消化して終わったとポーズとっていたら、またタロットカード引けると指摘
してもらい慌てて話す。今回の運命の車輪はベリアルカードでした。

と大満足のたっぷりプレイ。時間は4時をまわっていました。
最後にアスケさんとしぐさのお披露目会をしたのちログアウトしました。