読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BOSEは1日にしてならず

記事単位で開けばリンクが新規ウィンドウで開くようになり便利です。

株式会社ポケモンが好きになれない いくつかの理由

始めに言いますが、ボクはポケモンが好きです。
I love pokemon. でございます。
それでも株ポケが好きになれないんです。虫唾が走るんです。 

その理由は以下のとおり。

 

■映画商法

This is 守銭奴.
映画館もしくは前売り券の特典で入手したポケモンがいることで初めてフラグが立つ仕様。
映画を観たという体験だけプラスでいいじゃん。 

ブラックホワイト2本立て。内容はほとんど同じという暴挙。 

内容もマンネリ映画
 DQNな人間が悪巧み→そのために暴れる伝説のポケモン→サトシ無茶をする→伝説のポケモンと心が通じる→DQNを懲らしめる→ハッピーエンド

ベラベラしゃべる幻ポケモン 

GTS整備しろ

ありえない交換条件提示のアホどもを一掃して欲しい。
進化レベル前とかレベル10未満のゼクロム・レシロムに辟易。
これくらいすぐ出来るよね。なぜやらないの?

 

■放置したままのイベント

アルセウスと出会える「天界の笛(てんかいのふえ)」をいつ出してくれるのか。
もう次のポケモンが出たら放ったらかしですか、そうですか。

 

■改悪UI

ハートゴールドソウルシルバーの優れたUIを使わない。
下画面でのショートカットやLボタンで決定など。
また、ポケモンを連れて歩けない。

 

ピカチュウごり押し

読んで字の如く。特別待遇。しんそくピカチュウの配布。いらんいらん。

 

ポケモンセンターの品薄商法

目玉商品が圧倒的に少ない。
メタルチャームが品切ればっかり。
これは種類が多く、素材が素材なのでに生産しづらいのはわかるがクリアファイルなんていくらでも作れるだろうに・・・・。

 

ポケモングローバルリンクPGL)がダメすぎる

まずはこのQ&Aの多さを見てほしい
http://www.pokemon.jp/portal/html/faq/faq_qa.cfm?question_id=46&category_id=10
まぁ〜分かりづらい。 

パソコンとインターネット環境に加えだいすきクラブに入会していないと十分に遊べない仕様。

さらにゲームシンクIDがこれ以上ないくらいのクソ仕様。

・引き継げない
・同一タイトルは複数登録できない
・冒険をやり直した場合、死にIDになるだけでなく新たなIDを登録できない

この場合どうなるか・・・大きなお友達はだいすきクラブアカウントをいくつも取ることになるよ
だれがハッピーなんだい、この仕様。