BOSEは1日にしてならず

思ったことを書き残すスタイル。食べたもの、観たもの、読んだもの、今やっているゲームのはなし。

好きなポケモン〜タイプにこだわる

 

f:id:nylon23:20120112231801j:plain
好きなタイプは「毒」「悪」「格闘」
この3タイプの組み合わせのポケモンが、好きなポケモンなんだなコレが。 

 

f:id:nylon23:20120112233958j:plain
1)毒と格闘の組み合わせ「グレッグル

エスパーにはめっぽう弱い。
毒タイプで初のマスコット的存在になった。
ゲーム中でも実際に祀られている。 
特性 かんそうはだ は雨や水タイプの技でHPが回復する。
ダブルバトルで相棒に波乗りを使ってもらうとオイシイ。

 

f:id:nylon23:20120112235737g:plain
2)毒と悪の組み合わせ「ドラピオン

初代ポケモン(緑・赤)は、エスパーの天下だった。
最初のパートナーポケモンフシギバナや格闘・毒ポケモンを高い特殊で狩りまくられた。
長年の悔しさを悪タイプにより無効化できたのは革命だった。
DS初のポケモンシリーズで事前に情報公開された時は歓喜した。
3色(炎・氷・雷)のキバを使えるのも楽しめるポイント。 

 

f:id:nylon23:20120113000150j:plain
3)悪と格闘の組み合わせ「ズルッグ

エスパーをぶっ潰せる格闘タイプ、それがこのポケモン
イッシュ地方は今までのポケモンが一切出ないというシリーズのリセットにより、グレッグルに似たポケモンを選ぶ。
タマゴタイプにドラゴンがある関係で、りゅうのまいが遺伝で覚えられる。
もともと高い耐性なので竜の舞を積んでドレインパンチで回復するのが好きな戦術。
3色(炎・冷凍・雷)パンチも覚える器用な奴。
ポケモンスマッシュの四天王バトル・あくタイプ使いのしょこたん部長とのバトルで活躍している。