BOSEは1日にしてならず

思ったことを書き残すスタイル。食べたもの、観たもの、読んだもの、今やっているゲームのはなし。

MacBook Air のブラウザはSafariな理由

Windowsの時、ブラウザはGoogleChromeを使っていた。
サクサク動くのがその理由だ。
MacBook AirでもChromeをインストールして使っていた。
でもLionの大きな特長でもあるトラックパッドのマルチタッチジェスチャーを使い込んでいるうちに、Chromeがそれに非対応なことにストレスを感じるようになってきた。
 
Webを閲覧する上で11インチの画面はやや小さい。
さらに最近のホームページは広告欄などがあり、閲覧したい記事の項目が狭かったりする。
そんな時にiOSからの逆輸入機能であるピンチインは多用する機能だし、2本指でダブルタップで出来るスマートズームが便利で仕方が無い。

という訳でメインのブラウザはSafariになりました。