BOSEは1日にしてならず

思ったことを書き残すスタイル。食べたもの、観たもの、読んだもの、今やっているゲームのはなし。

ファイアーエムブレム 封印の剣

引越しの際に片づけをしていたらファイアーエムブレム 封印の剣のあるきかたが出てきた。
いわゆる攻略本なんだけど、独自の切り口で遊び倒し調べまくったことが書かれている本で読むだけでも面白いのが特徴。
早く片付けなくてはいけないのに読むにつれて、やりたくなってきた。

というわけでボクのDSLiteギラティナエディション)にはFE封印の剣がささりっぱなし。

再開1週目は13章で手詰まりとなり挫折。
支援やらキャラへのこだわりが先行しすぎた為だと反省。

挫折明け2週目は、育てるキャラを変えて、闘技場でしっかりと稼いで進めた。
結果、鬼門の13章はクリア。14章はクリア目前でソフィーヤがドラゴンナイトに殺される。
シャニーに続き犠牲者2号。14章は足場が悪くて面倒なのでリセットせず進めることにする。

わが軍の主力は以下の通り。
ウォルト、ボールス、エレン、ロット、チャド、ルゥ、クラリーネ、ルトガー、トレック、オージェ、ゴンザレス、ミレディ、リリム