BOSEは1日にしてならず

思ったことを書き残すスタイル。食べたもの、観たもの、読んだもの、今やっているゲームのはなし。

2014-11-18から1日間の記事一覧

はてなブログのアプリ

が出て便利になったのでnoteから大量に日記をコピーしました。 ドラクエやる時間がないのでまた少しお休み。仕事が落ち着いたら再開するかも。 最近はすっかりスマフォのゲーム、千メモ ことサウザンドメモリーズばかりプレイしています。気楽に遊べるのがい…

ハロウィンとドラゴンガイア

DQX

今年のハロウィンイベントは衣装によって職業(役割)が変わるというもの。新しい衣装のドラキュラが好きですが体力が低めですぐ死ぬので魔法使い的役割のパンプキンにして臨みました。 最初はオートマッチングと知らずに仲間を募集するという無駄な時間を過ご…

レベル上げがしんどいなぁ

DQX

コインボスなどでは無力さを感じているメイン職業の旅芸人。副職を育てようと転職を繰り返しているわけですが、今は魔法使いを中心に育てています。レベルは60。 両手杖にはスキルポイントを7しか振れていないので、メインは芸人時代の短剣になるわけで、魔…

魔勇者アンルシア 対峙して退治

DQX

引き続きストーリーを進めることに。今度はレンダーシア。本作お得意パターンの魔の力に支配されたものが敵。勇者だと思っていたのが実は悪党だったということで倒しに行きました。 唯一レベル80の旅芸人でサポート仲間を引き連れて対決。第1形態、第2形態、…

厄災の王に挑戦

DQX

今朝久しぶりにフレンドとチャットしているうちに厄災の王手前で止まっていることに気付くもメインが旅芸人で足を引っ張るので臆していると話したら付き添ってくれるとのことでお言葉に甘えて挑戦しに行くことになりました。 旅芸人に転職して挑戦だ!(フレ…

ストーリーを進めたり旅芸人以外を育てたり

DQX

美容院無料券で人間の姿も変えました。 バトルマスターとパラディンのレベル上げをし、ハンマースキルを100にしました。ハンマーは見た目ほど攻撃力がないのがタマにキズですが、テクニカルで面白いです。相手のウエイト削ったり防御力下げたり、タイミング…

しれっとDQX再開してたりします。

DQX

GW明けに一旦やめてから僅か3ヶ月で、しれっと再開していたりします。 やめた理由は「育成に時間がかかり苦になったから」でした。忙しくって寝不足になっていたってのも大きいです。 復帰したのにはいくつか理由があります。1)スマフォでゲーム慣れし始め…